走りに出かけよう

(シューズ11) アディゼロジャパンブースト3

アディゼロジャパンブースト3


R0160036_R.jpg



R0160039_R.jpg



この白、がお洒落でカッコよかったので買いました。

あまりランニングシューズに白はありませんね。汚れるからでしょうか。

裏側も白です。おしゃれ。

うん、いい。



R0160034_R.jpg


重さは27.0cmで221gです。

丁度良い軽さ。

サブスリーを達成したのは前作のアディゼロジャパンブースト2でした。

アディゼロジャパンブースト2のレビューはこちら



感想

・走りやすい

重くなく、クッション性もあるので、ジョグからちょっとしたスピード練習まで万能にこなせます。

2017年のサロマ湖100kmマラソンで世界歴代二位のタイムで走った板垣辰矢選手はアディゼロジャパンブースト3で走っていたようです。(写真を見る限り)

100kmもこなせるシューズですね。

ちなみにタイムは6時間14分18秒なので、3分45秒/kmです。

3:40~5:00/kmぐらいがちょうど良いペースのような気がします。

もちろん5:00/km~も十分に走りやすいです。

フルマラソンもウルトラマラソンも、ハーフも10kmもなんでもいけますね。


・アシックスより少し小さめ(幅が狭い?)

サイズは試し履きして買いましょう。

私は他のシューズは26.5cmですが、このシューズは27.0cmでちょうどいい感じです。


・耐久性は・・・

アディゼロジャパンブースト2の時はアッパーのメッシュが400kmあたりで破れてしまいましたが、このシューズはどうでしょうか。もう少し履いてみて追記したいと思います。