走りに出かけよう

(シューズ10)ズームエリート8

NIKE ZOOM ELITE8


既にズームエリート9が出ていて型落ちですがネットで安く購入できました。

たしか6000円ほど。


IMG_0240_R.jpg



シューズの裏側はこんな感じです。


IMG_0241_R.jpg



重量は26.5cmで262g。

特に軽くもないが、jogにはちょうどいい重さ。


IMG_0242_R.jpg



このシューズは少し早めのjog時に使用しています。

私はソールがフラットなシューズが好みですが、このシューズもフラットに近い構造なので走りやすく感じます。


スピード練習に使う人もいますので、結構万能なシューズです。

アッパー生地がレースシューズよりも厚いので、丈夫な反面、重量面では多少重くなっています。


シューレースも楕円形はあまり好きではないので、フラット型に変えました。

フラット型のほうがフィット感が増します。


デザインは、ナイキマークがつま先部分にあり、普通にサイドにあって欲しかったです。

これは好みでしょうが・・・


全体的にそつなく何でもこなせるシューズだと思います。