走りに出かけよう

(シューズ14) ゲルカヤノ24

GEL KAYANO24 レビュー

 

f:id:mc81667k:20190306113429j:image

 

ソールが硬いので、バタバタとした着地になりやすい。路面からの衝撃がダイレクトに伝わってきます。

 

ゲルカヤノ22も履いていましたが、それよりかなり硬く感じる。

Flyteformの素材を使用し始めたから?

 

ソールを地面につま先から押し付けて無理矢理曲げて、ソールに柔軟性を持たせました。
結果、走る時のバタバタとした着地が多少は軽減され、クッション性が向上したような感じがします。ほんの少しですが。


とても初心者向けのシューズとは思えない。
スカイセンサーやターサージャパンの方がまだクッション性はあります。

 

厚くて重いだけです。ゲルの恩恵もあまり感じません。
アップデートされたゲルカヤノ25は多少良くなったとの書き込みがあったので、安いからと24を買うよりは、25の方が良いのではと思います。


とりあえずもう少し履いて、ヘタってきたらマシになるか確認します。

 

27.0で315g

重いシューズです。

 

f:id:mc81667k:20190306113531j:image