走りに出かけよう

2017.9.3 八幡高原聖湖マラソン大会 ハーフマラソン

結果


ハーフ一部一般男子(18~34歳)

9位 1時間18分32秒



ペース

3:16, 3:39, 3:20, 3:27, 3:34, 3:38, 3:39, 3:39, 3:41, 3:41

3:48, 3:41, 3:45, 3:55, 3:55, 4:02, 3:51, 4:03, 4:27, 3:42

3:40


IMG_8101.png IMG_8102.png IMG_8103.png



感想

最近の練習量や、体重、コースを考慮すると、目標は78分でした。

結果としても同じようなタイムなので、客観的に自分の体調が見られるようになっていると思います。

コースはアップダウンが多いので、タイムは狙いにくいとは思いますが、秋のマラソンに向けて調子を確かめるために出る人が多いように思います。


最初はトップの方で走っていましたが、後半がガクッと落ちてしまいました。

最初から3:40程度のペースで行っても良かったのですが、たぶんゴールタイムは同じようなものだったと思います。


練習がてらに出たこともあって、初めから行けるとこまでいってみるつもりで走りました。

一か月後に筑後川マラソンに出るので、2時間40分を目標に、まずは夏休みの増加分の体重を2.5kg落としてから臨みたいと思います。