走りに出かけよう

下関海峡マラソン

下関海峡

下関海峡マラソン

大会ホームページは以下の場所に。

http://kaikyomarathon.jp/index.shtml

かなり今更感はありますが、下関海峡マラソンの結果です。

Start 0:00:53

5km 0:22:45 / 0:21:52

10km 0:42:40 / 0:19:55

15km 1:02:29 / 0:19:49

20km 1:23:04 / 0:20:35

21.0975km 1:27:46

25km 1:44:48 / 0:21:44

30km 2:06:27 / 0:21:39

35km 2:29:52 / 0:23:25

40km 3:02:57 / 0:33:05

Finish 3:13:23 / 0:10:26

種目別順位 35/975

総合順位 283/6777

スタートはAブロック。3時間10分で登録していましたが、公式記録がなかったのでSブロックに行けず。

Sブロックは3時間30分切る記録があれば行けるようで、つまり5分/kmのペースの方が前にいるので、抜いていくのになかなか大変でした。

今思えばのんびり行っても良かったのですが...ここで足を使いすぎましたね。

スタートして、どんどん抜いて行って、ハーフ過ぎまではいい感じでした。5kmのラップも20分を切るタイムで途中まで無理なく行けていました。

コースはハーフ過ぎからアップダウンが多いのでタイムは落ちてきています。

35kmから40kmまでで、ふくらはぎが限界に達して、腹も痛かったのでトイレに行き、歩いて33分かかりました。

ラスト2.195kmは頑張って10:26で行きました。

正直まだまだ行けたという気持ちのほうが大きいんで、来年も出れたらこのコースでサブスリー達成したいです。